ゲームの目的

あなたはウワサのトラッカー鉄となり、100万稼いで運送会社の社長になることです。

操作方法

 タイトル画面やデモ画面でF1でとりあえずの仕事依頼が出ますので、受けるかどうかを選択。
受けない場合は別な配送センターのZAPマークに停まり、仕事を請けましょう。

↑↓ギアチェンジ
←→左折・右折
スペースアクセル
シフトブレーキ
ストップポーズ。リターンで解除。
(ポーズ中に)S/Lテープにセーブ・ロード

 

画面表示

疲労度これが100%を超えると運転不能(曲がれない)になる。車を停めると少しずつ回復するほか、アイテムを購入することでも回復できる。
免許持点道交法違反(事故、スピード違反、駐車違反、信号無視、過積載(※32d以上))すると減る。目的地に着くと1点増える(15点まで)
所持金100万貯めよう。
燃料燃料。減ったらガソリンスタンドで補給しましょう。
現在時間・制限時間制限時間を過ぎてしまうと、ペナルティをとられてしまう・・・
速度計スピード違反に注意!
ギアDで前進、Rでバック。Nにしておくと、停車中でも燃料が減らないよ。
地図白い点滅が現在地、赤い点滅が目的地。

 

施設紹介

配送センター
ZAPマークの上に車を停めると入ることができる。

各都道府県に1箇所づつあり、ここでお仕事をもらったり、荷物を届けたりする。

 

高速道路入り口ランプ

北海道〜宮城〜栃木〜東京〜静岡〜愛知〜大阪〜広島〜福岡を結ぶ。
高速に乗ると、ロー○ファイターのような画面に切り替わり、
車を避けつつ出口ランプへと向かうことになる。途中にサービスエリアとかはないので、長距離移動の時は要注意。

ドライブイン
ZAPマークの上に車を停めると入ることができる。
おさけ疲れがたまるのをしばらく止められる。警察の取り締まりに注意!!(高速では取締りがないらしいので・・・)
ねむけざまし疲れが回復する
コーヒー疲れがたまるのを遅くする

パーツ屋
ZAPマークの上に車を停めると入れる。
ガスタンク予備のガソリンタンクで、補給できる燃料が増える。2つまで増設できるぞ。
レーダー警察のスピード違反調べの装置(ネズミとり)の位置が表示される。
ターボ最高速度が上がる。2つまで装着できるよ。
ライトチューン夜、遠くまで見えるようになる。before=>after
無線機Tキーを押すと、現在位置とマップのつながりが表示される。
※事故を起こすと、パーツが破損する恐れがあるよ。

ガソリンスタンド

ZAPマークの上に車を停めている間給油ができる。
給油中はどんどんお金が減っていくので、途中でやめたい時は移動してマークから退こう。
お金が減らなくなったら満タンだ。

 

マップ

 

ゲームオーバー

次のようなときはがめおべら。

所持金が0になった時
免許持点が0になった時(免許取り消し)
燃料が0になった時

 

 

戻る inserted by FC2 system