うる星やつら〜恋のサバイバル・バースディ〜

 

 おはなし
 黒子が諸星あたるのところに面堂了子のバースディパーティの招待状を届けにきました。
 余興として迷路脱出レースを行い、優勝者の男性には了子の熱いキッスとステディとして1年間交際できる権、女性には面堂終太郎の 熱いキッス、パーティ会場には豪華な料理があるとのこと。
 ラムに下心を隠しつつ、参加するあたるであった。

 

 登場キャラ
諸星あたる
主人公
ラム
押しかけ鬼娘
面堂終太郎
あたるのライバル。
面堂了子
終太郎の妹
テン
ラムのいとこ
三宅しのぶ
あたるの元恋人
ラン
ラムの幼馴染
サクラ
友引高校保険医
藤波竜之介
実は女性
竜之介の父
海が好きっ!
錯乱坊
サクラの伯父
温泉マーク
友引高校教諭
コタツネコ
コタツに入れなかった猫の怨霊
女の子たち
α作戦の女の子たち
スケ番三人娘
ラムの後輩
妖怪
サクラに付きまとう
黒子
了子付きの使用人
黒メガネ部隊
終太郎の忠実な部下
真吾
面堂家お庭番
純情キツネ
2回目にしのぶに遭った時くどいて辺りを見ると…

 

 MAP  ※人物はかならずしもマップと同じ場所に現れるとは限りません。


 

 

 ネタバレチャート

西1受付で「招待状」を使って、「宝箱探知レーダー」を入手。
北1北に進んで歓迎札を見て怪しんで、いったん南に戻る。
STARTラムと話してると「サイフ」入手。
北1西1「ケーキ」が置いてあるので取り合えず取っとく。
 ランを2回くらいくどいて「タイヤキ」入手。
 竜之介に「サイフ」を渡し、「ひょっとこ鍵」入手。
 温泉マークを意識がなくなるまでぶちのめす。
東3「ひょっとこ鍵」で鉄柵の扉を開ける。
東4「レーダー」を使ってランプ入手。
北1東4ベルトコンベヤーで北4東7へ・・・。
 しのぶと話して「はらえぐし」を入手。
北4東6青い紐を引っ張って鋼鉄の壁突破。
北4東5「レーダー」を使うと宝箱発見。中のボタンを押すと地下への抜け穴が・・・。押すコマンドを使うのはここだけ!
北4東5地下「ランプ」を使う。
北3東5地下「レーダー」を使うと宝箱発見。「カード」入手。地上へ・・・。
北4東1カードを使うと・・・。「スイッチャー」入手。
北2東6北2東5から移動するとα作戦始動!
北1東6α作戦発動後、女の子たちが出現。「ビーチボール」を奪って逃げる。
東6サクラに「はらえぐし」を渡し、「花鍵」を貰おうとするも投げ捨てられる・・・。
 テンと戦い、「花鍵」入手。
 スケ番三人娘。あたる「ラム、やったれ」ラム「ちゃっ」
西1黒子と話して秘密兵器「タコ」入手。
北3東3「スイッチャー」を使うと・・・。
 スケ番三人娘再来。脱皮した所を電撃直撃。「ゴムガッパ」入手。
北3東9「スイッチャー」を使うと・・・。
 コタツネコに「タイヤキ」をあげると
北2東2「ビーチボール」を竜之介の父に渡すと通行できるようになる。
北2東3ピラニアに「ケーキ」を使うと・・・。「スイッチャー」で地下への入口が開く。
北4東4面堂出現。ラムが真吾に連れ去られてしまう。面堂は秘密兵器で撃退
北3東4「ゴムガッパ」着用。
北3東6まわりをよく見るとコンセントが。「ランプ」で焼き払え。
北2東7真吾出現。「レーダー」もういらない。
北1東8ラム発見。ほどくコマンドを使うのはここだけ!
北3東4ラムと話して「ゴムガッパ」脱衣。もう一度話して・・・。脱ぐコマンドを使うのはここだけ!
北5東5とにかく話して説得。
北6東6ゴール!!

 

 エンディング

バッドエンド1:コタツネコに「タイヤキ」を渡さないでゴール。※面堂襲来までに渡さないとダメ。

バッドエンド2:ラムを無視してあたるだけでゴールする。※花鍵を持っているかどうかで多少変化する。
バッドエンド3:ラムをまかないでゴールする。
 
グッドエンド?:チャート通りにゴール。


 

 

戻る inserted by FC2 system